洗面台下収納の見直し


新しくなった我が家の洗面台。
昔の洗面台下収納は、この記事を見てください。
洗面台下収納(2013/02/09)

前は無印で全部収納していたのですが、洗面台のサイズが変わり、同じようにはおけなくなりました(涙)
なので、今はこのように変更しています。



ここでも大活躍、無印のファイルケース!我が家のいたるところで活躍しています。
ここには2つ置きましたが、左側は掃除道具。右側はシャンプー・リンスのストックです。
このシャンプーとリンスは大きすぎて、寝かせる収納ができないので、立てました。



その横は、前にも使っていた無印のPPボックスを配置。
下の広い2段にはストックを寝かせて収納。
上の小さい引出2段は試供品を種類別に分けて収納してます。



旅行に行くときは、ここからピックアップして持っていけるので、便利です♪
以上、洗面台収納の見直しでした★
posted by moco at 23:34 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチンソープ


今週末は久しぶりに石けんを作りました。
キッチン用の石けんなので、ディスカウントは5%に。

使用したオイルは・・。
・パームオイル
・ココナツオイル
・キャスターオイル

これだけ!
キッチン用なので、溶け崩れにくく、固い石けんを目指しました。
ただ、パームとココナツだけでは手荒れが心配なので、キャスターを少し入れたのと、精製水はマリーゴールドのハーブを煮出して使ってみました。



こんな感じに緩いレイヤーにしてみました。
さすがにパームとココナツメインなので、すでにだいぶ固めの石けんになっています!
使うのが楽しみだな~♪
posted by moco at 23:30 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年7月TOEIC結果


少し前に7月にTOEICを受けると書いてましたが、受けてきました。
今の英語力を知りたかったので、特に対策はせず。
TOEICの形式に慣れるため、2つほど模試を解いたのみ。

まぁ、正直500点くらい取れていれば御の字だわ〜と思っていました。
試験中もリスニングはなかなか手ごたえはあったものの、リーディングなんて後半時間が足らず、塗り絵になったくらいです、10問くらい(笑)

で、先日、TOEICの結果が発表されました。
これはネット速報の画面です。
1146646_349942381803662_756189726_n.jpg

意外と・・・よかった(笑)
でも、見てください、このリスニングとリーディングの差!!
これは本当にリーディングをどうにかしないといけません(汗)

まぁでも、一番勉強していた大学生の時に取ったTOEICの最高得点が675点くらいだったので、特に対策もせず、今回この点数が取れたのは、地道に勉強していたからだと思っています。

しかし、リーディングがダメすぎるので、文法をやりなおさないとな・・。
というかやりなおしているはずなのにこの点数。
もっとちゃんとやりなおそうと思います。

今年中に700点取れれば嬉しいなぁ。
posted by moco at 23:12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

