フォトフレームを・・


先日100均でフォトフレームを2つ買いました。
でもこれ、写真を入れるためではなく・・・。



こんな感じで、中に布を入れて飾る用に購入しました。

中に入れる布を替えれば、気軽に雰囲気を変えることができそうです。
ファブリックパネルでもいいかなと思ったんですが、このくらい小さいサイズだとちょっとなーと思ったので、フォトフレームに入れてみました。

これはトイレに飾るつもりです♪
posted by moco at 11:37 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休♪


9月は3連休が多くていいですよね〜。
私は会社で取得できる3日間の有給をこの3連休にくっつけて、6連休のお休みを頂きました。

休みを利用して、旦那、私の母・兄の4人で三重にある長島リゾートへ行ってきました!
昔から家族ではしょっちゅう行っていたんですが、成人してからは行くこともなくなり。
久しぶりに行ってみようということに。

20日はアウトレットで買い物をし、長島スパーランドで少し乗り物に。
私と旦那は絶叫好きなので、リニューアルしたスチールドラゴンに乗りました。
リニューアル前もおもしろかったけど、リニューアル後はより面白くなってた!
横を覆うものがないので、飛んでいきそうな感覚でした。

21日は大阪に帰る前になばなの里に。
季節的にコスモスが咲いてました。まだ満開ではないけれど、綺麗!



そして、ベゴニアガーデンという温室へ。ここがもう素晴らしかった!
どこへいっても、花・花・花!



 

最後の出口へ通じるドアの前に、後ろを振り向いてくださいという看板があって、振り向くと・・



ここが一番きれいでした。
花の手入れもよく、本当に花が咲き乱れている感じ。
なばなの里にいかれた際は、ぜひベゴニアガーデンに入られることをお勧めします!

さて、23日からは長野から旦那の弟君が1週間ほど遊びにくるので、おもてなしです。
色々忙しい!
posted by moco at 00:00 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファー交換


先週土曜日、旦那と私の母とでIKEAに行ってきました。
で、なぜか母がソファーを買いました。
というか、今のソファー(これもIKEAで買ったやつ)はまだ半年くらいしか使ってないんですが、母曰く、ソファーで夜寝れるくらいの大きさのが欲しいと。。

年を取ってきて、布団の上げ下げがしんどいらしいです。
なので、土曜日、IKEAでソファーを買ったんですが、じゃぁ今使ってるソファーどうするのよ?と聞いたら、捨てるとかいうので、捨てるくらいなら貰うことにしました。
わが母ながら、なんともったいないことを!

私の家にあるソファーは2年くらい使っているものですが、犬が汚したりして、今年中に買い換えようと思っていたんです。なので、もらえるのはありがたい♪

というわけで、以前は

こんな風にグレーだったソファーが・・・


グリーンのソファーになりました。
カルルスタードというソファーですね、これは。

IKEAのソファーなんでいきなり壊れないか心配だけど、壊れたら自分で新しいのを買います(笑)
posted by moco at 16:01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

