スマホを機種変更


最近スマホを機種変更しました。
今まで使っていたのは悪名高いARROWS Z ISW11F。
もう本当に大変な機種でしたね、これは。
ほとんど使わなくても朝フル充電で、夕方には電池切れという。
やっとこの機種とおさらばできたことに幸せを感じています(笑)

購入したのは冬モデルのXperia Z1のパープル♪
5インチなんでデカイんですが、あまり大きさを感じさせません。
そして、まぁなんという使い心地!
電池は切れないし、サクサクヌルヌルだし!感動を覚えます。

そして、念願のホーム画面カスタマイズをしました。
前の機種ではやりたくてもできなかったので。
なかなかいい感じにできあがりました。

 

結局アプリとかまとめておいたら、2枚だけになりました。
前の機種だと4枚使ってたのにねー。
posted by moco at 22:32 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もこ用ステップを購入


うちのもこは、ダックスの血が入っているので腰には注意が必要です。
今までもソファーの上り下り用にスロープは購入してあったのですが、布製で洗えず、どんどん薄汚れて行き・・・。
今回ついに買い換えました。



かなりしっかりしたステップです。
木製で、2WAYタイプ。今はステップとして使っていますが、簡単にスロープにすることもできます。
ナチュラルな木製なので、部屋のインテリアを邪魔せず、気に入ってます。
もこも最初は使うのにびびっていましたが、今はこれで上り下りしています。

ちょっとお値段は高いんですがね・・。アウトレットでそれでも安く買えました。

今は売り切れてしまっていますが、定期的に補充されるので、購入したい方はチェックされることをおすすめします★
posted by moco at 23:48 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英国フェア in 阪急


私はイギリスが大好きです。
老後はイギリスをくまなくめぐる旅をするのが夢です(笑)

という前置きはさておき、阪急百貨店で先日まで英国フェアが開催されてました。
毎年行ってますので、今年も旦那をつれて13日に行ってきました♪
購入したのは以下のとおり。

■The BayのFish&Chips
すごい行列でした。一番並んだ。40分くらい?
写真を撮り忘れちゃいましたが、本当においしかったです。揚げたてってこともありますが、タラもさくさく、ポテトはほっくほく。

■The Goring Hotelのスコーン
4つ購入。このスコーンは軽めでいくらでも食べれそうです。
もちろんクロテッドクリームも買いましたよ♪


■The Chough Bakeryのコーニッシュパスティ
新婚旅行でコーンウォール地方にいったにもかかわらず、コーニッシュパスティを食べ忘れたので、英国フェアで買えてよかった(笑)ずっしりとした生地に具沢山!
1つで結構おなかいっぱいになれます。(写真右上)

■Cornish Sea Salt
これは一番気に入りました。塩、大好きなんで。
コーンウォール地方の海水から作る塩。新婚旅行でも行った地方ですが、こんなの売ってなかったぞー。スーパーに行かないとだめだったかな。
3種類の塩を購入しましたが、一番驚いたのはガーリックシーソルト。ガーリックの味がなんともおいしく、口の中に広がります。日本で買えないのが残念。。(写真手前)

■コッツウォルズファッジ
イギリスのお菓子で私が大好きなのはファッジ。
日本でも最近森永からファッジが販売されて食べましたが、本場とはやはり違う。。
このファッジは濃厚で本当においしかったです。(写真左上)



■Charbonnel et Walkerのチョコ
これは日本でもバレンタインの時とかには買えます。
4粒で約1500円!という高級チョコ。自分へのご褒美といい聞かせて購入(汗)
値段に負けないおいしさ★


以上、購入したものでしたー。
あーでも、こうやって英国フェアとか行くと、イギリスに行きたくてたまらなくなりますね。
コーンウォール地方が気に入ったので、今度もまたコーンウォール行きたいなぁ。

posted by moco at 12:36 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

