床のBefore→After!


さて、今週土日で床のクッションフロア貼りを完成させました。
感想は・・・

めっちゃしんどかった!

です(笑)

では、Beforeから。

わんわんスベランを塗った後なんで、テッカテカのツルッツルです!

そして、After!

白っ!
しかし、白いので部屋が明るくなりました。
でもって心なしか広く感じます。

ソファーを入れるとこんな感じに。
Before→


After!


肝心のもこさんは・・普通に歩くようになりました。
まぁそれでもまだ軽く滑る時はありますが、足の裏の毛が今、ボーボーなので(汗)

部屋の印象も変わって、やってよかったなと思います。
でも、大変でした。もう全身筋肉痛です。

クッションフロアを敷こうと考えている方にお勧めなのは、これ。

これは本当に便利。壁際の直線を切る時に本当に重宝しました。

まぁとりあえず大変でしたが、やってよかった。
犬にやさしい家になったと思います♪
posted by moco at 23:31 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

床DIY


今週末、床のDIYをします。
今、うちの床はフローリング。

もこさんがいるので、滑り防止にわんわんスベランというコーティング剤を塗っても、やはり滑り。
最近本当に滑りがひどく、もこさんが歩くのを嫌がるようになり。

滑りは犬の健康にもよくないので、思い切ってフローリングの上にクッションフロアを引くことにしました。
フローリングがもったいないんですが、もこに普通に歩いてもらわないと困るので・・。

クッションフロアはペット用のものを購入しました。


リビング、廊下にしきつめるために、15m購入。
業者に頼もうかと思ったんだけれども、10万以上するとのことでDIYすることに(笑)
道具類もそろえて、総額3万円!
自分でやると安いね、やはり。

というわけで、土曜日は朝からがんばります!
Before→Afterまたのせますねー。
posted by moco at 23:32 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天日本一セールで購入した物 vol.2


さて、購入したもの第二弾です。
続々と家に購入したものが届いてます〜★

【7店舗目】

ここ数年、ずっとこのシャンプーとトリートメントを使用しています。
旦那共々、愛用中の品です。
今回はシャンプーだけ在庫がなくなったので購入。

【8店舗目】
    
日用品を購入。
中でも一番のおすすめは重曹せっけん。これ1つで家の掃除はほとんどできます。
常に切らさないようにしている品です。

【9店舗目】

我が家のふきんは全部白雪ふきん。
このふきんの良い所は、繊維残りがほとんどないこと。
柄もいろいろあって、選ぶのが楽しいです。

【10店舗目】

機種変更したスマホでは充電を気にすることなく音楽が聴けるようになったため、ヘッドホンを購入。
Bluetoothでノイズキャンセリング。TOEICのリスニングにもよさそうです。

【11店舗目】

TOEIC対策本。苦手なPart5,6の対策用に購入です。

【12店舗目】

ティーマのプレート17cmを購入。
ふちが立っているので、ソース系の料理に使いたいなと思ってます。

以上、買ったものでした。
んー、こう見ると色々買ったなー。
来月は節約しないと(笑)
posted by moco at 00:03 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

