2013年12月TOEIC結果


毎月の学習総括を11月分やってませんでした・・。
12月分とまとめてやりたいと思います。新年に!
バタバタと忙しすぎて、ほとんど勉強もできておらず・・。
新年からは決意新たに頑張ります。

ところで、12月8日に受けたTOEICの結果速報がでました。
なんとか年内目標だった700点を取得できました。



リスニングは今回、Part2で私にとっては聞き取りずらい声の男の人がいて、全然手ごたえなかったのですが、7月より10点アップしました。
リーディングは45点アップ。

というか、リスニングは何も対策してないんですが、リーディングは少しやりました。
基本的に私の英語学習は瞬間英作文がメインなので、TOEICの対策だけをやることはないのですが、12月の受験前はTOEIC対策も7月に受けた時よりは少しやりました。

なのにこの点の悪さ!(笑)
来年はどうにかリーディングを350点くらい取れるようになりたいな・・。

まぁでもともかく、今年の目標は達成できたのでよかったです!
posted by moco at 23:06 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年クリスマスイベント in USJ


先日行ってきました。
USJのクリスマスイベント、天使のくれた奇跡Uを見に!

特別鑑賞エリアチケットも買って準備万端です。
でも、このエリアチケットを持っていても安心できない。
なんと17:45開演で、特別鑑賞エリアへの入場は16:15から。
なのに!
16時前にはもう列ができていました、特別鑑賞エリア入り口に。

私と旦那ももれなく16時前から並んだので、最前列を確保でき、とても楽しめました。
ただし、これから行かれる方は本当に防寒対策だけはしっかりしてください。
(旦那は翌日熱だしました)

もうめちゃくちゃ寒かったです。
特別鑑賞エリアといっても、座るのは地べたです。
でもってUSJは海が近く風が強いので、体感温度はめっちゃ下がります。
特に足の冷えが半端なかったです。今度行くときは足裏カイロを絶対もっていきます(笑)

さて、肝心のイベント。
いやこれはもう素晴らしかった!

3Dマッピングの普及は、冬のイルミネーションイベントを変えましたよね。



本当にきれいな3Dマッピングでした。
そして、ショーの途中でツリーが点灯!感動しましたー、すごく綺麗。



ツリーの色も、いろんな色に変化します。
私はこの色が一番好きかな。



クリスマス!って感じしますよね♪
大満足のショーでした。
特別鑑賞エリア以外の無料エリアは朝から場所取りしているくらいなので、無料エリアでいい場所を確保するのはだいぶ大変そうです。

でも、一見の価値あり♪
ぜひ行ってみてくださいね!1月までやってるみたいです。
posted by moco at 23:29 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天大感謝祭 購入品 vol.2


さて、残り5店舗での購入品を紹介します〜。

【6店舗目】

愛用のシャンプー&トリートメント♪

【7店舗目】

お義父さんへの誕生日プレゼント。
前年、ここのメーカーのセカンドバッグをプレゼントし、とても喜んでいただけたので。

【8店舗目】

もこさんのエサでございます。

【9店舗目】

最近素焼きアーモンドにはまっています。
美容にもよさそうだし(笑)

【10店舗目】

ヘアオイルです。
最近髪の毛の乾燥がひどいので、期待大です。

さて、今回も買い回り完了できました。
次回の開催が楽しみだな♪
posted by moco at 23:04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

