WECKの木蓋


WECK、何個かサイズを持っていて、スパイス類の収納に使っています。
ガラスでにおい移りもないから、いいなって。

付属のガラス蓋はあまり使わないハーブなどには使っていたんですが、使用頻度の高いものはプラスティック蓋を使っています。

ですが、WECKに木蓋があることを知り、早速購入して使ってみました。


プラスティック蓋より密封度が高くていい!
ゴムパッキン付きだから、当然か〜。
また見た目もよりオシャレで並べているだけでもいい感じです。

WECK、家にあるよっていう方、おすすめです、木蓋♪

posted by moco at 23:14 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンシェードの設置


我が家は東向きのマンションです。
東向き・・それは夏、朝からめっちゃ暑いということです。
朝からものすごい日差しが照りつけます。
まぁ、昼くらいにはもう日は当たらないので、夏はいいんですけどね。

しかし、朝の強烈な日差しと暑さ対策が必要だと思っていて、今回、サンシェードを設置しました。
洋風のたてす、みたいなものです。中から見た感じはこんなの。


外からだとこんな感じです。


立てかけているだけなので、飛ぶ恐れもあり、ひもで両端を固定しています。
明日の朝、どのくらい日差しをカットしてくれるか楽しみ。

たてすだと、収納の問題とか天然素材なので虫がわいたりするとも聞いて。
今回は洋風たてすにしました。
生地もしっかりしているし、商品自体が結構重く、そうそう倒れそうもないです。

ちなみに購入したのはこれです★
posted by moco at 23:44 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコンクリーニング


先週の土曜、エアコンのクリーニングをしてもらいました。
昨年リフォームをしたとき、大工さんがエアコンをつけながら作業されてて。
暑い中なので仕方ないのですが、そのせいかエアコンが激汚れ。

なんせ、昨年はエアコンが原因不明の停止をするという。
温度を20度とかにしてもぜんぜん冷えず、メーカーの人に来てもらっても1時間ほど原因不明。
そして原因がわかったのですが、それはエアコンのほこり。
尋常じゃないくらいほこりが詰まっててそれによって、エアコンが止まるという。
その時、だいぶ取り除いてもらい、エアコンクリーニングするように言われました。

で、今回頼んだのが、エアコン分解クリーニング。
ダス○ンとかにしようと思ったんですが、分解しないクリーニングはしても意味がないというのを知り、分解クリーニングしてくれる業者をさがしたところ、いいところが見つかり。

さて、Before→Afterです!

かびとホコリで色が変わってます。こんなのの風にあたってたと思うと恐ろしい!

Afterはもうびっくりするほどきれいに。

色の違いが目に見えてわかります。

4時間かけて分解し、丁寧に洗浄、組み立てしてもらいました。
もう大満足。
お掃除ロボ付きなので、30000円。でもこの値段が安いと思えるくらい、丁寧な仕事でした。

大阪にお住いの方でエアコンクリーニングを考えられておられるかたは、ぜひ。
Cotton
http://www.clean-cotton.com/
posted by moco at 23:04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

