英語の学習について


英語学習について。
今まで、マップに沿って英語の学習をしよう!とやってきていましたが、
一旦、マップの学習は休止します。
今までTOEIC、マップとどっちも中途半端にやってきてしまっていました。
1日30時間とかあるならいざ知らず、今の状況だとTOEIC・マップ両方ともやることができず。

なので、一旦TOEICに絞り、今時点の目標である900点を取得できるようになったら、
TOEICを卒業したいなと思ってます。
まぁ、TOEIC900点って結構無謀な目標設定かもしれないですが・・(汗)

なので、月別学習総括も休止します。というかTOEIC関係の学習しかしてないので、書くことがないw

現在は、以下の教材でTOEIC学習しています。


[1] TOEICテスト新公式問題集(vol.4)
現在は1本目の模試を繰り返し復習中。
Part1,2はディクテーションとリピーティング
Part3は暗唱。Part4も暗唱する予定。
Part5,6,7は精読した後、Part5は瞬間英作文、Part6,7は音読。

[2] TOEICテスト公式プラクティス(リーディング編)
とりあえず頭から解いてる。

[3] TOEICテスト公式プラクティス(リスニング編)
これもとりあえず頭から解いてる。

[4] 新TOEIC test文法特急 1駅1題
会社での朝勉、昼勉用。

しかし、時間が作れないのはいつもの事で、会社での勉強が大体50分くらい。
家に帰って、どんだけ急いでも2時間取れるか取れないかという所。
まぁでも、自分の作れる時間の範囲内で、毎日コツコツやってます。

次のTOEIC受験は9月。どんな結果になることやら。
posted by moco at 16:44 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かき氷♪


本当に最近暑いですよね!
大阪ももう蒸し暑くて蒸し暑くて。

そんな時に食べたくなるのがかき氷♪
私は宇治金時に目がなくて。
おいしそうなかき氷があれば、ついつい食べてしまいます。

最近食べたかき氷、これは確か天然の氷を使っていて。ふわふわで美味!


こちらは赤福氷。これの特徴は中に入っている赤福♪うまい!
といっても赤福がまんま入っているわけではなく、お餅とあんに分かれてます。


まだまだ暑いので、おいしいかき氷を探し求める日々は続きそうです(笑)
posted by moco at 23:19 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

