ホームベーカリー


我が家にもとうとうホームベーカリーがやってきました!
旦那のカードのポイントで交換してもらったので、タダです(笑)
sirocaのSHB-612という機種みたいです。

今までパンは手捏ねで作っていたのですが、これが結構大変で。
時間もかかるし、気軽に作ることはできませんでした。(発酵も時間かかるし)

ホームベーカリーはそのまま焼きまではもちろん、生地の発酵まで終わらせて、
その後、好きにアレンジしオーブンで焼くのも出来るので、とても楽しみ!

でも、とりあえず普通に作ってみました。食パン。


焼きあがりの時間になると、もう部屋中がパンのいい香り!
焼き立てを食べてみたけど、しっとりもちもちでとってもおいしかったです。

次はクルミでも入れて焼いてみよう。
4月から会社も休みなので、色々作れて楽しめそうです。
posted by moco at 16:47 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

