トッポンチーノ


産前休暇中に作った中で、一番今使っているのはトッポンチーノです。
トッポンチーノは小さいおふとんみたいなものです。
イタリアのモンテッソーリ教育に基づいているそうです。

本来はオーガニックコットン100%で作るものらしいのですが、
うちは中身はけちりました(笑)
外側のカバーはオーガニックコットンです。

中の布団綿は以下を購入。

外側のカバーはオーガニックコットンの以下の生地。
ひつじ年生まれなので、羊柄にしました。


型紙とかはネット上に色々ころがっているので、興味のある方は検索してみてくださいね。
この写真のカバーは替えで作ったカバーをつけてます。洗い替え用に2つはあるといいですね。

なんせこのトッポンチーノはめちゃくちゃ便利。
抱くときも抱きやすく、そのまま寝てしまっても、そーっとおろせば起きる事が少ないです。

また、床とかソファーに直接赤ちゃんを置くのはちょっと・・というときに、
このトッポンチーノの上に寝かせればOKです♪
赤ちゃんの一時置き場として最適です。

赤ちゃんの大きさにもよるけれど、3か月くらいまではがっつり使えますし、
それ以降も赤ちゃん用座布団として使えそうです★

 【同じテーマの最新記事】
posted by moco at 10:18 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

