もこ用ステップを購入


うちのもこは、ダックスの血が入っているので腰には注意が必要です。
今までもソファーの上り下り用にスロープは購入してあったのですが、布製で洗えず、どんどん薄汚れて行き・・・。
今回ついに買い換えました。



かなりしっかりしたステップです。
木製で、2WAYタイプ。今はステップとして使っていますが、簡単にスロープにすることもできます。
ナチュラルな木製なので、部屋のインテリアを邪魔せず、気に入ってます。
もこも最初は使うのにびびっていましたが、今はこれで上り下りしています。

ちょっとお値段は高いんですがね・・。アウトレットでそれでも安く買えました。

今は売り切れてしまっていますが、定期的に補充されるので、購入したい方はチェックされることをおすすめします★
posted by moco at 23:48 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨入り


大阪も先日梅雨入りし。
じめじめ、むしむしと嫌な気候が続いています。

うちのもこさんも、なんだかだらーっとしております。
まぁ犬は人間より毛皮着てる分、確実に暑いですもんね。

最近はサマーカットにし、だいぶ毛を短く切っているんで多少はマシかも。

そろそろ夏に向けて、冷房完備のお留守番に!
ああ、電気代がぁぁ。
でも、ホント、犬は熱中症で簡単に死んでしまったりするので、冷房はかかせませんね。
まだ今の季節なら、風通せば大丈夫。



こら、マットをかじるな!w
posted by moco at 23:46 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もこ Before→After


今日は久しぶりに我が家のアイドル?もこが登場です。
ダックス×トイプードルのMIX犬、ダップーのもこ1歳。
この子の誕生日はクリスマスイブ!覚えやすくていいわ〜♪

5か月の時にうちに来たのですが、その時の写真がこれ。


まぁ見事にモサモサで色も黒めです。

で、1歳の現在はというと・・・。
別人ならぬ別犬(・∀・)♪+.゚
間違いなく同じ犬です(笑)





最近はもうずっと短めにカットしています。
とにかくこの子の毛はフワフワで絡まりやすいので。
でもって短い方がかわいい♪

毛色もだいぶ変わりましたね。
濃い色からミルクティみたいな色になりました。
まだ耳の毛は少し黒さが残ってます。

月1回のペースでカットに連れて行きます(;´д`)トホホ
家のすぐ近くにとてもよいペット美容院があるので助かっています。
腕がいいんですよねー。でも高いケド・・。
飼い主よりカット代のかかる犬です(笑)
posted by moco at 23:22 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

