洗面台下収納の見直し


新しくなった我が家の洗面台。
昔の洗面台下収納は、この記事を見てください。
洗面台下収納(2013/02/09)

前は無印で全部収納していたのですが、洗面台のサイズが変わり、同じようにはおけなくなりました(涙)
なので、今はこのように変更しています。



ここでも大活躍、無印のファイルケース!我が家のいたるところで活躍しています。
ここには2つ置きましたが、左側は掃除道具。右側はシャンプー・リンスのストックです。
このシャンプーとリンスは大きすぎて、寝かせる収納ができないので、立てました。



その横は、前にも使っていた無印のPPボックスを配置。
下の広い2段にはストックを寝かせて収納。
上の小さい引出2段は試供品を種類別に分けて収納してます。



旅行に行くときは、ここからピックアップして持っていけるので、便利です♪
以上、洗面台収納の見直しでした★
posted by moco at 23:34 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押入れ収納その1


我が家には大きな押入れが1つあります。
押入れのある場所はもともと和室だったのですが、今回のリフォームで洋室に。
それにともなって、押入れの扉も襖から木製の扉に変わりました。

大きな押入れ、収納力は抜群ですが、入れ方がいろいろ困る。
大きすぎてうまく入れられないと今でも思っていますが、今のところこんな感じで落ち着いています。



我が家は旦那の実家が長野ということもあり、長野から親族が来た場合に備えて、
客用布団セットが2組あります。これが一番幅を取っています。

ケースの中身などはおいおい紹介するとして、上段の右側が敷布団達。
上段敷布団の下のケースにはお客様用のシーツやらカバーなどを収納しています。
下段右側は掛布団セット。下段左側は炬燵布団セットとお客様用毛布などがまとめてあります。

まぁ、お客様が来たときは、ここからすべてバサッと和室に移動するだけなので、楽です。
戻す時も固めて戻せば元通り♪

写真左側は写りきらず。扉1枚分くらいまだ押入れスペースです。
これはまた次回に紹介します★
posted by moco at 23:19 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カップボード上のかご収納


先日の楽天スーパーSALEで色々と買い物をしたんですが、その中の1つをご紹介。
カップボード上のかごです♪



このカップボードはアルダー木でできていて、とってもお気に入り。
手作りで作られているので、とてもしっかりしているし。
でも、やはり収納が少ないのです。
うちは対面キッチンですが、キッチン側はキッチン周りの用品の収納で一杯。

なので必然的にこのカップボードの引出に食品を入れるんですが、足りないんです。
となると、もう上に置くしかないわけで、今回かごを3つ買いました。

中身はこんな感じで、備蓄モノを入れたりお菓子が入っていたり(笑)



このかご、とてもいいんです。
下地はスチールみたいな金属で組まれていて、その上にペーパーコードが巻きつけられています。
中は内布が貼られていて、金属の取っ手付き。
とてもしっかりしているし、取っ手はやはり高いところから取る時は便利です。
見た目もナチュラルでかわいいので、いい買い物しました〜♪

posted by moco at 22:58 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

