エアコンクリーニング


先週の土曜、エアコンのクリーニングをしてもらいました。
昨年リフォームをしたとき、大工さんがエアコンをつけながら作業されてて。
暑い中なので仕方ないのですが、そのせいかエアコンが激汚れ。

なんせ、昨年はエアコンが原因不明の停止をするという。
温度を20度とかにしてもぜんぜん冷えず、メーカーの人に来てもらっても1時間ほど原因不明。
そして原因がわかったのですが、それはエアコンのほこり。
尋常じゃないくらいほこりが詰まっててそれによって、エアコンが止まるという。
その時、だいぶ取り除いてもらい、エアコンクリーニングするように言われました。

で、今回頼んだのが、エアコン分解クリーニング。
ダス○ンとかにしようと思ったんですが、分解しないクリーニングはしても意味がないというのを知り、分解クリーニングしてくれる業者をさがしたところ、いいところが見つかり。

さて、Before→Afterです!

かびとホコリで色が変わってます。こんなのの風にあたってたと思うと恐ろしい!

Afterはもうびっくりするほどきれいに。

色の違いが目に見えてわかります。

4時間かけて分解し、丁寧に洗浄、組み立てしてもらいました。
もう大満足。
お掃除ロボ付きなので、30000円。でもこの値段が安いと思えるくらい、丁寧な仕事でした。

大阪にお住いの方でエアコンクリーニングを考えられておられるかたは、ぜひ。
Cotton
http://www.clean-cotton.com/
posted by moco at 23:04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でっかいゴミ箱!


皆さんの地域のゴミ出しルールは厳しいでしょうか?
私が住む地域、2月からめちゃくちゃ厳しくなりました(っω・`)シクシク

今まで普通ゴミ、資源ゴミ、粗大ゴミくらいだったんですが、2月から普通ゴミのルールが変わって、紙類は別にしないといけなくなりました。
紙類って日々投函されるチラシとか、包装紙とか、めっちゃ多いわけです。
なのに、月1回しか収集してくれないらしく。

収集に来てくれないので、ベランダ保管しかないわけなのですが、
袋のまま保管するのはどうも見た目がよくないよなーと思い、ベランダ用の大きなゴミ箱を購入しました。



70Lのゴミ袋が入るサイズ。でかい!
でもたぶん、1か月だとこれでちょうどだと思われます。
アメリカっぽい見た目。なかなか可愛くて気に入りました(笑)
さっそくベランダにて大活躍中です。


posted by moco at 23:35 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクリルたわし


先日、近所の手芸屋で1玉98円のアクリル毛糸を買ってきて、
アクリルたわしを作りました揺れるハート

IMG_20121201_090729-1.jpg

台所には、食器洗い用とフライパン洗い用をそれぞれ1つ。
あとはお風呂場洗い用の大き目の物を1つ作ってみましたexclamation×2

さっそく使ってみているのですが、なんでもっと早く使わなかったんだろうと後悔2
本当に汚れがよく落ちるexclamation
繊維に絡みつくからなのかなぁ、茶渋とかホーロー鍋の汚れとかもグングン落ちました。

3つ作っても、まだまだ毛糸があまっているので、暇を見つけて編んでおこうっと。
posted by moco at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

