2014年9月TOEIC結果


そういえば、去年の9月に受けたTOEICの結果をアップしていないことを思い出しました。
というわけで、結果を報告したいと思います。



とうとう、700を超えることが出来ました!
特に嬉しいのはリーディングですね、これがやっとこさ300を超えてくれました。
800点も見えてきたので、どうにか今年は800点を取りたいと思っています。

思っているのですが・・。
なんせ妊娠中でろくに勉強できず・・そして受験もできる気がせず。
今度のTOEICは3月ですが、もうだいぶお腹も大きくなっているだろうし、TOEICの受験会場はいつも遠いのと、大学の教室のあの椅子と机の狭さを考えると、相当受験は辛いと思ってます。

となると、出産後になるのですがね・・。
出産予定日が5月末。乳幼児抱えて勉強できるのか、というところ。。
あと、旦那が土日休みの仕事ではないので、実家に預けるかなぁと思いますが、生後半年もたたないうちに預けるのも怖いしなー。

というわけで、年内の受験が出来るかはかなり微妙なところで。
なので!

会社復帰前に800点!
を目指そうと思います。
会社復帰は上手く行けば、来年5月ごろ。それまでに何とか受験して800点を取りたいと思います。
posted by moco at 15:09 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月TOEIC結果


毎月の学習総括を11月分やってませんでした・・。
12月分とまとめてやりたいと思います。新年に!
バタバタと忙しすぎて、ほとんど勉強もできておらず・・。
新年からは決意新たに頑張ります。

ところで、12月8日に受けたTOEICの結果速報がでました。
なんとか年内目標だった700点を取得できました。



リスニングは今回、Part2で私にとっては聞き取りずらい声の男の人がいて、全然手ごたえなかったのですが、7月より10点アップしました。
リーディングは45点アップ。

というか、リスニングは何も対策してないんですが、リーディングは少しやりました。
基本的に私の英語学習は瞬間英作文がメインなので、TOEICの対策だけをやることはないのですが、12月の受験前はTOEIC対策も7月に受けた時よりは少しやりました。

なのにこの点の悪さ!(笑)
来年はどうにかリーディングを350点くらい取れるようになりたいな・・。

まぁでもともかく、今年の目標は達成できたのでよかったです!
posted by moco at 23:06 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年7月TOEIC結果


少し前に7月にTOEICを受けると書いてましたが、受けてきました。
今の英語力を知りたかったので、特に対策はせず。
TOEICの形式に慣れるため、2つほど模試を解いたのみ。

まぁ、正直500点くらい取れていれば御の字だわ〜と思っていました。
試験中もリスニングはなかなか手ごたえはあったものの、リーディングなんて後半時間が足らず、塗り絵になったくらいです、10問くらい(笑)

で、先日、TOEICの結果が発表されました。
これはネット速報の画面です。
1146646_349942381803662_756189726_n.jpg

意外と・・・よかった(笑)
でも、見てください、このリスニングとリーディングの差!!
これは本当にリーディングをどうにかしないといけません(汗)

まぁでも、一番勉強していた大学生の時に取ったTOEICの最高得点が675点くらいだったので、特に対策もせず、今回この点数が取れたのは、地道に勉強していたからだと思っています。

しかし、リーディングがダメすぎるので、文法をやりなおさないとな・・。
というかやりなおしているはずなのにこの点数。
もっとちゃんとやりなおそうと思います。

今年中に700点取れれば嬉しいなぁ。
posted by moco at 23:12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

