妊娠7ヶ月に。


とうとう妊娠7ヶ月になりました。
いやぁ、最近はお腹が急激に大きくなってきて、重いです・・。
寝る時も横向きでしか眠れません。仰向き派なのに!

仕事の方も、4月の2週目くらいから産休に入るので、残すところあと1ヶ月半くらいかな。
早いものだなーと思っています。
お腹の子の成長は順調で、今のところは何も問題なし。
でも、産まれてくるまでは何が起こるかわからないので、不安も多いです。

が!
あまりネガティブに考えていてもなるようにしかならないので、
最近はそろそろグッズを買わねばと思っています。

とりあえず、産まれてから赤ちゃんのいる部屋になる和室のレイアウト変更は終わりまして。
あとはベビーベッドと赤ちゃん用の棚を設置しなきゃな、というところです。
棚の方はIKEAに買いに行かないとなー。来月頭にでも行こう!

あとは、産休に入ったら色々手作りしたいなーと。
予定日まで1ヶ月以上あるし、時間もあるのでね。でもまずミシン買わないとですが(笑)

今後はちょっと内容も赤ちゃん関係よりになるかなと思います。
DIYもやりたいところ一杯あるんですが、当分無理そうで・・。

 【同じテーマの最新記事】
posted by moco at 14:32 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年9月TOEIC結果


そういえば、去年の9月に受けたTOEICの結果をアップしていないことを思い出しました。
というわけで、結果を報告したいと思います。



とうとう、700を超えることが出来ました!
特に嬉しいのはリーディングですね、これがやっとこさ300を超えてくれました。
800点も見えてきたので、どうにか今年は800点を取りたいと思っています。

思っているのですが・・。
なんせ妊娠中でろくに勉強できず・・そして受験もできる気がせず。
今度のTOEICは3月ですが、もうだいぶお腹も大きくなっているだろうし、TOEICの受験会場はいつも遠いのと、大学の教室のあの椅子と机の狭さを考えると、相当受験は辛いと思ってます。

となると、出産後になるのですがね・・。
出産予定日が5月末。乳幼児抱えて勉強できるのか、というところ。。
あと、旦那が土日休みの仕事ではないので、実家に預けるかなぁと思いますが、生後半年もたたないうちに預けるのも怖いしなー。

というわけで、年内の受験が出来るかはかなり微妙なところで。
なので!

会社復帰前に800点!
を目指そうと思います。
会社復帰は上手く行けば、来年5月ごろ。それまでに何とか受験して800点を取りたいと思います。
posted by moco at 15:09 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
ちょっと遅い挨拶かつ、ものすごく久しぶりの更新になってしまいました

といいますのも、昨年10月に私の妊娠が判明し、その後はもうつわりやら体調不良やらで
まともにPCに向かえる状態ではなく

今は妊娠6ヶ月目に入り、だいぶ体調も安定してきました。
マイナートラブルはあるんですが、つわりよりだいぶ楽です(笑)

なので、TOEICの勉強も昨年770点を取得してから、ほぼ勉強していない状態で。
家のインテリアも色々変更したいのですが、これも手付かずで(汗)

今年は新しい家族も増えますので、それまでの間は
・体調のいい時はTOEICの勉強をする!来年までに目指せ800点!
・家のインテリアを赤ちゃんを迎えても大丈夫なように変更
・産休の間は時間が取れるので、色々手作りしたい!
と思ってます。

あまり更新できないブログですが、今後ともよろしくお願いします^^
posted by moco at 16:46 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

