キッチンソープ


定期的に作成しているキッチンソープ。
3連休を利用して、そろそろ在庫も少なくなってきたので作成。

今回はピンククレイをベースにして、上は白にしました。


画像じゃわかりにくいけど、実物はストロベリーピンクみたいな色です。

年内もつかなぁ。
もう一度作らないといけないかな。

そういえば、今回、石けんを型だしして、カットしようとしたら・・。
ソープカッターの刃が折れた。。
固めの配合なので、いつか折れると思ったけども。
どうしようかなぁ。。

 【同じテーマの最新記事】
posted by moco at 21:30 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいラグと今年最後のかき氷。


楽天スーパーセールで購入した新しいラグが届きました♪
早速敷いてみた!

★BEFORE


★AFTER


サイズも少し大きくなりました。
前のラグよりも、生地がしっかりしていて、感触もいい♪
犬もお気に入りで、よく上でごろーんと寝てます。

あと、今年最後になりそうな、かき氷を食べてきました♪

マンゴーかき氷。
久しぶりにマンゴー味を食べたけど、おいしかったぁ〜。

だいぶ秋らしくなってきて、クーラーも止める時間が増えました。
もうすぐ冬になって、今年一年が終わるんだろうなーという気がしてます。
posted by moco at 23:00 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い回り記録


楽天スーパーSALE、特に買い回り店舗数は気にせず、必要な物をポチ。
結果7店舗買い回りでした。

★1店舗目

もこさんのご飯。最近はグレインフリーのフードを何種類かローテーションしてます。
今回はNOW!にしました。

★2店舗目
 
冷え取り靴下。これは旦那用。
私は4枚重ね履きを持ってるんですが、旦那も足が冷えるらしく。
ただ、4枚はめんどくさいということで旦那は2枚重ね。

★3店舗目
 
ちょうどワンピの予約受け付けていたので。後はTOEIC本。

★4店舗目
    
日用品。最近お灸にはまっていて。いいですよお灸♪
毎日腰にお灸してます〜。

★5店舗目

ずっと欲しかった布団クリーナー!
評判が良いこちらの商品を購入♪

★6店舗目

お灸にはまっているので、ツボBookを購入。
いろんなツボが見やすく載っていてめっちゃいい♪

★7店舗目

キリムラグを購入。今のラグもキリム。
そのくらいキリムが好き!素朴でいいんですよね〜。
早く届いて敷くのが楽しみ♪

以上買い回り報告でした★
posted by moco at 23:38 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

